元スレ: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1678259856/
482: 名無し 2023/03/09(木) 15:36:50.08
ハチドリ今日のアリーナ3回連続ミス
水フクロウに鞍替えします
483: 名無し 2023/03/09(木) 15:39:29.54
こちらは光カラス3連ミス
命中アクセ2個にバーントルネード完凸
命中武器はよ
488: 名無し 2023/03/09(木) 15:46:18.59
アリーナで水ツルハチ外すのあり?火エナガ闇ンゴ雷ハクチョウで全体魔してみたい🥺
492: 名無し 2023/03/09(木) 16:17:22.89
>>488
だめだぞ
単体回避イライラゲーから逃げるな
501: 名無し 2023/03/09(木) 16:44:55.56
>>492
先制ハチドリキック外すのが辛い😭全体ぶっぱの安らぎがほしい😭😭😭
489: 名無し 2023/03/09(木) 15:51:56.25
結局さぁ
1日3回しか出来ないものにミスとかいう運要素絡めるなって話だよ
ストレスが凄いから
それかレートの仕様を変えるか
490: 名無し 2023/03/09(木) 16:06:45.39
アリーナの回数回復させてくれたらマッハで割るんだけどな
491: 名無し 2023/03/09(木) 16:10:06.43
防衛成功でもメダルよこせ順位上げろ
493: 名無し 2023/03/09(木) 16:20:21.19
俺なんて討伐でハチドリ3発ミスだぞキックやめろ
494: 名無し 2023/03/09(木) 16:29:51.05
戦力9,000ちょいで討伐だと4-50万くらいだけどアリーナでは6連敗中で全く勝てんな
今週は2000以内も無理そうだわ
496: 名無し 2023/03/09(木) 16:30:21.15
アリーナもう上目指す気しないからまだいいけど最上位争いとか発狂するだろうな…
499: 名無し 2023/03/09(木) 16:41:17.23
>>496
上位は攻める分には魔エナガで吹っ飛ばすだけだから特にストレスはないかと
攻められるのはたとえ返り討ちしててもうぜーって思ってそうだけど
515: 名無し 2023/03/09(木) 17:31:15.90
>>499
あー最上位クラスならそれできるのか
めっちゃ気持ち良さそう
497: 名無し 2023/03/09(木) 16:35:16.02
どうせ2000位いかないから推しカプ2人にしてますわ
めっちゃ殴られる
498: 名無し 2023/03/09(木) 16:38:38.84
アリーナは報酬コインもっと増やしてくれ
2000位以下とかカラスの武器とスタイル、キャンドル集めるのに何ヶ月かかるねん
500: 名無し 2023/03/09(木) 16:42:07.20
光カラスってなんで攻撃ハズレやすいの?
502: 名無し 2023/03/09(木) 16:45:08.26
>>500
元の命中が200しかないから
火フクロウは242ある
命中アクセが1個+15と考えると差がでかい
504: 名無し 2023/03/09(木) 16:51:46.75
上位は速度勝てるやつ探してエナガで108ポイント取りに行くゲームだな
リスク取って戦力近いやつ殴るやつがいなければそれがずっと続いておしまい
505: 名無し 2023/03/09(木) 17:16:51.81
なんでかしらんが上位はアリーナリセット後のポイントもいくらか引き継がれて高いままなので
上位はずっと上位のままのクソシステム、せめて防衛でスコア変動あったらいいんだがな
508: 名無し 2023/03/09(木) 17:26:52.44
>>505
順位じゃなくてアリーナランクで決定するからね
ダイヤV同士なら1位と500位でも100pよ
506: 名無し 2023/03/09(木) 17:20:59.96
アリーナ自分より順位上の相手じゃないと100p以上貰えないのかと思ってたけどそうでもないんやね
自分200くらいで相手400でも100pのがいる
511: 名無し 2023/03/09(木) 17:28:31.79
累計でシーズンダイヤ称号何回で更に上位のダイヤ称号とかあればもっと頑張るけど今のところダイヤ称号になったらとりあえずはもういいかってなっちゃう
513: 名無し 2023/03/09(木) 17:29:58.14
アリーナのポイントってランクだろう
自分より上なら120p、同格なら100p、下なら50p
上の方はみんなダイヤ5だから100pになるわけだ
516: 名無し 2023/03/09(木) 17:35:10.67
全体スキル強化で気軽に対人環境激変させる運営だとわかったのが怖いわ
普通パッシブのアリーナ時ダメアップナーフするなりしてバランス取ろうとすると思うんだけど
アリーナが水ミンゴ不在チームをエガナで焼き払うだけのクソゲーになっちまった😭
519: 名無し 2023/03/09(木) 17:39:12.78
マジかよ一番後ろハンマーミンゴ火フクロウにしたまま放置してあるから殴られてしまう
水ミンゴに変えなきゃ
520: 名無し 2023/03/09(木) 17:39:39.73
なるほどアリーナランクか
500位以内でも極稀に光カラス編成してない人いるよね
ものすごい勢いで攻められてそう
523: 名無し 2023/03/09(木) 17:43:37.69
最近あんま殴られなくなったなあと思ったけどVなら一律100点なんか雑な仕様やな
524: 名無し 2023/03/09(木) 17:54:15.43
だからランカー同士で殴り合うメリットが全く無いんだよね
下位のダイヤⅤのエガナで全滅させて108ポイント×3を毎日積み重ねてれば上位に入れる
これを牽制する水ミンゴ光カラスペア入れとけばランカーに狙われる可能性が一気に落ちるってことでもある
525: 名無し 2023/03/09(木) 18:02:25.06
>>524
正直つまらんよね
もっと血みどろの争いしたいわ
527: 名無し 2023/03/09(木) 18:07:19.97
自分のやってたゲームの対人部分ではみんなで示し合わせて雑魚編成だらけにしてお互いポイント稼ぎやすくしようぜって感じで平和だったんだけど
このゲームだとそうもいかないのかな?
528: 名無し 2023/03/09(木) 18:08:42.60
2000位からの椅子取りゲームがあるから無理
529: 名無し 2023/03/09(木) 18:11:45.73
逆に2000位以下はアリーナとか一切気にする必要ないから素早さ装備を全部無視できる利点もあるのかも?
1回でも1000位くらい入っておいてミッション報酬貰っとけばアリーナメダルも余裕できる
530: 名無し 2023/03/09(木) 18:15:50.21
ぶっちゃけアリーナついてこうと思ったらいくらあっても足りないから7勝したら切り上げるのがいいのかなって思ってるんだけど実際どうなんだろう
531: 名無し 2023/03/09(木) 18:17:21.37
先手取ったら2回動けるのが頭おかしーわw
交互に動いたとしても先行圧倒的有利なのに2回てw
532: 名無し 2023/03/09(木) 18:21:51.14
「水ミンゴいないじゃん」って脳死で光カラスと炎フクロウペアに突っ込んで開幕先手取られて二人飛ばされるトラップもまだ残ってるから気をつけろ
533: 名無し 2023/03/09(木) 18:24:56.80
水ミンゴって言うほど強いか?
相手の光カラスより早く動かせなきゃ意味ないだろ
537: 名無し 2023/03/09(木) 18:27:55.01
>>533
強いというか攻めるときの話だけど
単体や範囲は2回外すと格下相手でも負けてしまう公算が高いのだけど
魔エナガで先手で全体ふっとばせればほぼほぼ負けることがないので上位は攻めは皆魔エナガ使う
それのメタが水ミンゴってだけ
564: 名無し 2023/03/09(木) 18:56:06.42
>>533
一昨日防衛パーティに水フラミンゴ入れたんだけどまだ1回しか攻められてないわ
水フラミンゴがいるってだけで火エナガ依存の攻めパは来なくなるから価値は高いよ
534: 名無し 2023/03/09(木) 18:26:09.79
アリーナで500位以内に入れたんだけど光カラス持ってないからカモにされるんか?
535: 名無し 2023/03/09(木) 18:26:40.16
素早さ高いから光クラスと組めば大体は上取れるぞ
539: 名無し 2023/03/09(木) 18:29:45.40
火ツバメと闇フクロウと水フラミンゴ入れてお願いだから殴らないでって思ってるけど気にせず吹っ飛ばされてて草なんだ
オススメ記事
表示するものががありません
イベントの個人pt8万地味にキツくないか!?
鬼畜な防衛方法が草。風ハクチョウ使うとアプリが落ちる可能性が高い!?
デバイスの要求ゴールド、やけくそのようにインフレしてるな